好きなものは好き。

ADHDな共感覚セラピストのこだわりと無関心の日常

「痛みがなくなる」こと「治る」こと

 

言葉の解釈とか その言葉のイメージって
人によって全然違うと思うから わたしは こう思ってます っていう話ですけど…

 

f:id:ricomatsushima:20170325001732j:plain

「痛みがなくなる」のは、

痛みを出してる部分の頑張りがちょっと楽になったってこと

もしくは

「痛み」のある状態が普通になってきたから、組織が異常を知らせなくなった

 

「治る」ってことは、

元々の原因になってる組織が元どおりになる

 

ってことだと思う。

 

内臓と 骨格筋で、また違うけど。
(この話はまた別に機会にゆっくりする^^)

 

治らなくても、痛みを軽くすることはできるのです。

痛くなかったら、生活するのには困らないと思うの。

 

だから「痛みを軽くする」ことにフォーカスするww